に投稿

『夢みるデザイン プロダクト』掲載

DiCesare in Dreamy Design Products Book

This design book was just recently released here in Japan. The title in Japanese is 夢みるデザインプロダクト. Which is kind of difficult to express in English. I guess it means “dreamy” designs or perhaps “surreal” designs. The Kabocha parasols that we made in collaboration with Cocca are included in this wonderful little book. It’s on the bookshelves all across Japan now!

に投稿

測地線ドーム内のパンプキン雨傘

DiCesare umbrella dome pumpkin

今年も東京デザイナーズウィーク2010がやってきた!台風が直撃し、土曜日のフェスティバルは残念ながら中止。昨日は明治神宮のジオデシックドームでカナダナイト。はやぶさ」についての印象的なプロジェクションがドームに映し出され、とても楽しかった!傘は構造的にジオデシックドームと共通点が多いので、私はこの写真が大好きです。宇宙を飛ぶかぼちゃの傘!

に投稿

ディチェザレデザイン 銀座ストーリー 雨傘イベント

DiCesare umbrella show Matsuya Ginza

Ginza Story has begun! This is a special event on only until the 14th in the central exhibition space of Matsuya Ginza.  The selection of Rhythm umbrellas at this show is quite extensive! The “Real Print” Rhythms made especially for Matsuya are something you’ve just got to see. Please come by to take a look at the items and for a chat if you are in Ginza!

リズム2トーン 雨傘

 

に投稿

ディチェザレデザイン 松屋銀座イベント

DiCesare umbrella show Matsuya Ginza

本日、松屋銀座VIP顧客セール。特別なインクジェットシステムを使って、フォトリアリスティックなイメージのリズムパンプキン傘シリーズを制作しました。ファー、レース、ウールがテーマ。プリントのディテールは驚くほど細かい。とても特別な限定版シリーズ。一見の価値ありです!ぜひお立ち寄りください!松屋銀座の中央エスカレーター付近で販売します。100本の傘展と同じスペースです。

に投稿

篠原ともえさんの新しいパラシェル日傘

篠原ともえ DiCesare Shinohara Tomoe umbrella parasol

さて、ギャルリーワッツ での講演はなかなか良かった。時々おかしな日本語に辛抱強く付き合ってくれた参加者の皆さんに感謝している。デザインの背景にあるクリエイティブな要素について話し合う機会を持てたのはとてもよかった。特別なお客さんも来てくれた。篠原ともえだ!彼女はパラシェル日傘・クラシコ・ホワイトの日傘を手に取った。彼女にとてもよく似合っていました。彼女はとてもユニークな性格なので、このアイテムは彼女にぴったりです。

パラシェル クラシコ 日傘

 

に投稿

ギャルリーワッツ ー 彫刻家の傘

DiCesare Parashell WA2 Omotesando parasol

8月30日から9月4日まで、表参道の素敵なスペース「ギャルリーワッツ」で「彫刻家の傘」という展覧会が開催されます。私は8月30日の午後6時から、この展覧会のためにお客さんと会い、短いレクチャーをする予定です。ぜひご来場いただき、私の日本語でのレクチャーをお聞きください!

に投稿

ディチェザレデザイン グランデ 紳士雨傘

DiCesare mens pumpkin umbrella

グランテ紳士パンプキン雨傘は、他のメンズ傘と比べるとユニークな形をしています。この男性用かぼちゃ傘は、頑丈なオーク材のシャフトを持ち、柔軟で丈夫なフレームを持っています。二人掛けの傘としては十分な幅があり、とてもバランスが取れています。しかし、この傘の最大の特徴は、見た目が素晴らしいということです。特に素敵なスーツによく似合う!少し前の雨の夜、少し前の雨の夜、グランテ紳士パンプキン雨傘を持つジェイ。

グランデ 2トーン 雨傘

 

に投稿

ディチェザレデザイン日傘 雨傘 イデーにて販売中

DiCesare Designs parasol umbrella Idee

I’m happy to say that a selection of items including the Rhythm umbrella, GRANDE umbrella, Kabocha parasol and Parashell parasol are now on sale at Idee! These shops offers a unique Japanese take on their selection of design goods. If you are looking for something unique and modern to fit your lifestyle, then Idee is just the place for you. Even if you aren’t in a shopping mood, some of their shops have nice cafe’s to just chill out in.

に投稿

松屋銀座 京の傘 日傘スタイル

DiCesare Designs Ginza Show

京都さくら日傘と京都かぼちゃ日傘は、栗山工房とのスペシャルコラボレーション。京都の伝統的な生地工房である栗山工房が、「桜日傘」と「京かぼちゃ日傘」のために特別な柄を制作した。生地は「紅型」と「京友禅」の技法を組み合わせたスタイルで染められた繊細なリネン。

この生地が「桜日傘」と「かぼちゃ日傘」のフォルムをいかに引き立たせているかは、実際に見ていただくしかない。そもそもなぜ私が傘や日傘のデザインを始めたのかを思い出させてくれる、衝撃的な限定シリーズだ。松屋銀座にて今月末まで販売。

The Kyoto Pumpkin Parasol

に投稿

日本橋三越店 ー ディチェザレデザイン

DiCeare mitsukoshi

日本橋三越には佐藤玄々の傑作「天女像」がある。私がこの彫刻を見ている間、深いパイプオルガンに乗った男性が「It’s a small world」を演奏していた。その音楽は彫刻を瞑想的でありながら、パフォーマンス・アートのようでもあった。傘とパラソルの最新コレクションをぜひご覧ください!

日本橋三越 ディチェザレ 日傘